bbu

フォーラムへの返信

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: 消防士の異動について #3170

    bbu
    参加者

    事情による場合が多いようです。
    例えば身内の介護をしなければいけないから近くを希望だとか、どうしてもやむを得ない事情があれば優先して配慮してくれるケースが多いようです。
    ただ、民間企業でもそうですが公務員も適材適所でその人が最も活躍できそうなところに異動してもらいますので、大した事情でなければあまり加味されないでしょうね。
    あとは役職とか立場によっても意見が通るかどうか違ってくるかと思います。


    bbu
    参加者

    栄養士というか士業というのは資格を取ってからがスタートになります。
    資格があるからお金がもらえるわけでなく、それをどう活かすかが重要になります。
    とはいえ栄養士は国家資格で誰でも取れるものでなく、きちんと勉強した人が取れるものです。
    なので社会的信用も高く、この健康ブームは恐らく今後ずっと続く流れだと思いますので、非常に有用な資格だと思います。
    それこそ、税理士や会計士はITの流れでAIに取られるとか言ってますよね。
    しかし、栄養士は学校の給食を作ったり、セミナーや野菜ソムリエやフードアナリストなどの資格にも応用できます。
    食は人間が生きる上で欠かせないものですからその資格を持ってるだけで非常に有利だと思います。
    栄養士でも料理店の経営をしたり経営側にたってもいいわけですから、いくらでも可能性があると思います。
    何をやりたいかどうなりたいかで考えていくといいと思います。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)