h371mfh10ep2

フォーラムへの返信

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: CSSで中央寄せ #3171

    h371mfh10ep2
    参加者

    <div class=”button_inner”>
    <button>ボタン</button>
    </div>
    .button_inner{
    text-align:center;
    }
    といった感じにボタン要素を囲むdivにtext-align:center;を指定すると中央寄せになります。


    h371mfh10ep2
    参加者

    esportsが流行らない理由としては色々あると思います。
    ・賞金額が法律のため制限されている
    ・スマホゲームに流れる層が多く、コアなゲーマーが減っている
    ・ゲーマーに対して悪い印象が強い
    ・スポンサーが少ない

    大きくは上記によるところじゃないでしょうか。
    海外では数千、億単位の賞金が出ているのに日本では様々な法律が重なり制限されています。
    また、そもそものプレイヤー人口の減少、ゲーマーに対する日本人のイメージ、また、それに付随してスポンサーが少ないといったところで色々ハードルが高いですね。
    ニコ動やyoutubeなどでは少しづつ人気を集めてるようですが、世界レベルには到底いってないというところです。
    これはeスポーツに限らず、世界的な流行に日本人は乗りづらいというか、一度火が付くとすぎ勢いで流行るなあといった印象です。
    メディアなりが取り上げると流行るのかもしれませんが、今はテレビや本離れも進んでいくなかで、中々まだ先なのかなと思います。

    返信先: 公務員の忘年会って #3158

    h371mfh10ep2
    参加者

    公務員の忘年会も部署によって違うのではないでしょうか。 ビンゴゲームは部署によってはやるみたいですよ。 もちろん会費とかは自腹みたいですけど

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)