栄養士のキャリアパスについて

ホーム フォーラム 質問一覧 栄養士のキャリアパスについて

このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。6 年前 bbu さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿

w0ihoi27075j
    参加者

初めまして。
    栄養士を目指しています。
    健康志向が高まり栄養士の需要も増えていますが、給料があまり上がらない傾向が多いみたいでそこが心配です。
    そもそも需要があるといっても求人数が少ないわりに、目指す人が多い供給過多のようです。
    将来設計というか、そのあたりどうやってキャリアを積んでいけばいいでしょうか?
    よろしくお願いします。

bbu
    参加者

栄養士というか士業というのは資格を取ってからがスタートになります。
    資格があるからお金がもらえるわけでなく、それをどう活かすかが重要になります。
    とはいえ栄養士は国家資格で誰でも取れるものでなく、きちんと勉強した人が取れるものです。
    なので社会的信用も高く、この健康ブームは恐らく今後ずっと続く流れだと思いますので、非常に有用な資格だと思います。
    それこそ、税理士や会計士はITの流れでAIに取られるとか言ってますよね。
    しかし、栄養士は学校の給食を作ったり、セミナーや野菜ソムリエやフードアナリストなどの資格にも応用できます。
    食は人間が生きる上で欠かせないものですからその資格を持ってるだけで非常に有利だと思います。
    栄養士でも料理店の経営をしたり経営側にたってもいいわけですから、いくらでも可能性があると思います。
    何をやりたいかどうなりたいかで考えていくといいと思います。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。